OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかわいい

ちょっと昨日の話にはなりますが。残業中のわたしの元に、聡太から電話がありました。ん!どうした?と思いながらでたところ。「あ、今日めちゃ暑かったじゃん。仕事が大変で飲み物いっぱい買っちゃったら、帰りの電車賃が無くなっちゃった。しかもケータイ…

ありがたき幸せ

今週末、私のいる会社でレイアウト変更に伴うお引越しが予定されています。毎日パタパタと資料をあっちに詰めこっちに移動し、みたいなことで忙しいのですが、基本的に機密資料を扱う立場として、いらなくなった紙類を普通にゴミに出すことは憚られます。保…

リーダーズマインド

ご縁があって、セミナーに誘われました。「リーダーシップとは」正直、あまりピンとこないテーマだったのですが、まあ人助けだと思えばいいかな、という気持ちで行ってみました。マインドセット=心の持ちよう、価値観。これが行動を作っている。ここから色…

出会いの幸せ

今日は素晴らしい出会いでした。心が震えました。とってもピュアで、懐かしくて、心があったかくなる。恥ずかしながら、涙が出ました。あなたも出会えます。簡単に。だって、本だから。「世界から猫が消えたなら」映画になったんですね。誰と見に行きたいか…

人生に必要なワクワク感

何に求めるのかは人それぞれだとは思います。わたしはどんなことにもアンテナを向けて、すべてのことを楽しみたい!先のこと考えてないけど大丈夫か?ともおもいますけども、とにかくわたしは、自分の心が喜ぶことをする!という大前提で日々を過ごしていま…

自分の選択

おはようございます!今朝は雨の始まりです。ここで、あいにくの雨だー!濡れちゃうし電車も遅れるかな、と思うと1日憂鬱になるよね。だけども久々の雨だ!木々も喜ぶし恵みの雨だ!と思えばそう嫌なものでもありません。起きている現象が自分の願いと違った…

緑の深呼吸

気持ち良い季節が到来ですね。友達のヨガインストラクターの子が、外でヨガやろう!と誘ってくれたので、浜町公園へ行きました。緑の中で深呼吸しながらヨガ。気持ちよかったよー。木漏れ日が目に優しく、木々がそよそよと風に揺れ、いつも縮こまってる身体…

本日の成果

ついついやらなきゃならないとわかっていながら、後回しにしてしまうことってありませんか?私は週に二回買い出しで買いだめするんですが、雨が降るとチャリに乗っていけないため、最寄りのマイバスケットで我慢します。もちろんちゃんと生鮮食品もあるので…

心が痛む夜

幾つになってもつらいものです。好きな人が自分から離れていくことは。知らず知らずにどんどん惹かれていって、心の中はあの人でいっぱい。こんなところに行きたいな、あんなことしたら楽しいだろうな、こんなことしてあげたいな、色々話ししたいな。頭の中…

試してみたこと

おかげさまで日常に戻ってきています。生活習慣ってすごい。正義がわからなくなってく。自分の中に無価値観が湧いてきて、勝手にネガティヴモードに入りそうになります。そこで。仲の良い友達を引っ張り込み、ちょっと試してみました。「わたしの中のいいと…

とりま

東京に戻りました。現実にも戻ります。仕事の仕方なんて忘れちゃったなー。美味かったー味噌ラーメン。次はいつ行けるでしょう。わたしの故郷。

改めて見る家族の形

祖母が亡くなり、告別式ほか諸々おおよそおわりました。私の家系は本当に親戚が少なく、大家族などには全く縁がありません。今回の葬儀でたった4人の血縁関係が集合して、今後のそれぞれの生き方や行く末を確認しました。親子3人、これからもたのしくちから…

思いがけず

わたしの祖母が亡くなりました。享年94歳。大往生です。わたしの実家は母もわたしも一人っ子のため、極端に親戚が少ないのです。葬儀に参列しないと誰もいなくなっちゃうので、親子3人札幌へ来ています。予期せぬ家族旅行となりました。年末からいよいよで…

断捨離決行

きめたことはやる!そうですよねー。とか言いながらメンドクセーなわたし。だけどちゃんとやりました。45Lのゴミ袋に5つ!だけどさー、全然軽くなってなんかいないんだよな。どんだけ溜め込んでたんですか。知らないうちに。自覚してないと体脂肪のごとくど…

今月のテーマ(♪)

断捨離です。ズバリ。これはものだけにとどまらず、時間や人間関係も含みます。自分を見つめ直す、どうなりたいか考える。とりあえずのものは潔く手放そうと決めてます。たまたまこの間お世話になった方に、5月は木々が芽吹くように、冬の間溜め込んだものを…

うららか5月の始まり

もう1年の三分の一が過ぎちゃった!焦るきもちもそこそこに、5月は始まりました。今日は初夏と言っていいほどの陽気でしたね。父のお墓参りに行ってきました。写真撮るの忘れちゃった。前回行った時の使い回し。ついたらもう暗くなっちゃったんだよな。わた…

恋する乙女のパワー

タイトルだけ見てひかないでね(^◇^;)わたしの大事な近所の友達に、最近彼氏が出来た。それだけでも喜ばしいことなんです。はい。だって、ものすごくきれいな女の子なのに、ずーっと恋愛から遠ざかってたのよね。もっとお化粧したら可愛いのに、とか、髪を巻…