OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝ということ

今日は少し自分の話ををします。 今月の初めから、仕事で新しい役割を任されるようになりました。全くなにもわからないところから、作っていく。でも、もうすでに実際動いているところに放り込まれる状況。 正直部外者である私は、なにをどうしていいかわか…

嬉しいっ

こんばんは。 しばらくぶりです。 先日、にいちゃんが帰るなり謝ってきた。 どうやら台所を片付けていて、私のお手製の毎日ハイボールを作っているタンブラーの縁を欠いてしまったらしい。 手が滑って割ってしまった、ホント悪い!と。 とか言ってまだ飲んで…

すんません

全く関係ないんですが、この時間に浜町公園でこの人だかりおかしくないですか? ポケモンなんとやらのせいなんだろうけど本当どうかしてる。 自転車で疾走できないなんて、ほんっとどうかしてるよ。

ヤバい!

寝坊しましたが なんとか作ってます。 ヤバい!遅れる!!

おめでとー!

今日は会社の仲いい子がお誕生日のため、お祝いにお弁当作ってあげる約束しました。 バースデーつくね丼。 りょうちゃん、おめでと!

時間配分

料理は時間配分と段取りだ、と思ってます。(プラス愛情) 最近、ここの時間配分があまり機能してない。 押せ押せになっちゃってるんです。多分余計な事をしてるんだろーな。 そんな時にはパズリング。 こういう黄金のツールを持ってるんだから使わない手は…

再現

暑いです。夏ですから。 こーいう時期はピリ辛です。 よだれ鶏。 花火見に行く前に寄った四川料理のお店のママさんが、異様におしゃべりで、このレシピを教えてくれたのです。四川はラー油が自家製とのこと。さすがにそれは真似できない(´Д` ) 半分は無限ピ…