OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

本日の成果

ついついやらなきゃならないとわかっていながら、後回しにしてしまうことってありませんか?
私は週に二回買い出しで買いだめするんですが、雨が降るとチャリに乗っていけないため、最寄りのマイバスケットで我慢します。もちろんちゃんと生鮮食品もあるのですが、私の求めるクオリティや値段ではないので、いまいちなのです。
それで私の予定はずーっと未完了が残ったままでいました。
今日はノー残業デーということもあり、何が何でも未完了を完了したい!と思って帰ってきました。
しかし帰ってくるといろいろな誘惑や頼まれごとがあり、大事な時間を他にとられてしまったりすることがしばしば。

今はなんのための時間なのか、ということを考えて過ごすことにしています。
緊急で重要なことなのか。➡︎これはしなきゃなんない。家事とか。
緊急だけど重要でないことなのか。➡︎突然誘われた飲み会とか。
緊急じゃないけど重要なことなのか。➡︎これ1番大事。自分のための学びの時間だったりします。今日は未完了を完了する日。
緊急でもないし重要でもないことなのか、➡︎これにどれだけ時間を使ってしまっていることか。テレビ見たり(見ないけどね)だらだらLINEしてたりとか。

ちゃんと意識すると忙しい中にその時間を見出すことができる。
流されていたずらに時間を使わない、など成果が現れます。

今日はノー残業デーで飲みに誘われましたが、いくつもの未完了を抱えてる私は丁重にお断りし、気持ちよく完了することができました。
唯一あかんなーと思うのはもちっと早く終わらせて、睡眠時間を確保する予定だったこと。
持ち越しだー。がんばれわたし。(なんか聞いたことあるフレーズだなw)


f:id:chamipoco:20160512001409j:image

画像はもちろんイメージですw