OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

ばかわいい

ちょっと昨日の話にはなりますが。

残業中のわたしの元に、聡太から電話がありました。
ん!どうした?と思いながらでたところ。

「あ、今日めちゃ暑かったじゃん。
仕事が大変で飲み物いっぱい買っちゃったら、帰りの電車賃が無くなっちゃった。
しかもケータイの充電、なぜか、1%しかないんだよね。
1日穴掘りでむちゃくちゃ疲れて、どうしよう。今本駒込の現場。」

はぁ?
と普段なら思いますが、わたしの中のお母さん。

「会社に近いから行ってやるよ。少しだけ待ってて。」
と言えました。

駅で合流し、お互い一言も言わない。
心の中ではきっといろんなこと思ってます。

なかなか言葉に出せないもんです。人間面倒くさく生きてるんだよね。

「電話かけてきて良かったよ、途方にくれる所だったね。なんか言えば?」←最後の一言余計!!

「ありがとうございました。」

この言葉が自然に出てくる大人が増えて欲しいと切に願います。

なんだか息子が可愛くて仕方ないです。

わたしは幸せだなー!!