OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

自分の選択

おはようございます!
今朝は雨の始まりです。

ここで、あいにくの雨だー!濡れちゃうし電車も遅れるかな、と思うと1日憂鬱になるよね。
だけども久々の雨だ!木々も喜ぶし恵みの雨だ!と思えばそう嫌なものでもありません。

起きている現象が自分の願いと違ったとしても、そこから起こる感情は自分で選択することができます。

今は雨イコール一般的にあまり好ましくない例を取りましたが、例えばこれを良い事象が起きた時としましょう。

気になっている男の子に食事に誘われた。
これ、かなりの確率で嬉しいですよね。
ここでわたしなんかは有頂天になるわけです。
だけど物事は良いこともあれば悪いこともあり、諸刃の剣です。
しかし私のおつむでは悪い事例が一個も思い浮かばないんですね。
いいことしか浮かばないわけです。
あれ?なんだか本末転倒だぞ?

まあいいや、いいことだけ考えてわたしは生きてきゃいいやw
全く過去の経験とかなくても、嬉しかったら正直に突き進むことにしまーす。