OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

試してみたこと

おかげさまで日常に戻ってきています。
生活習慣ってすごい。
正義がわからなくなってく。
自分の中に無価値観が湧いてきて、勝手にネガティヴモードに入りそうになります。

そこで。

仲の良い友達を引っ張り込み、ちょっと試してみました。

「わたしの中のいいところをあげてみてください」とお願いしました。

そしたらですよ。
自分では思ってもみなかったことをたくさん言ってもらえました。

ポジティブ。
思いやり。
好きならなんでもやる。
子ども思い。
人を立てる。
控えめ。
挑戦する。

いやー、わたしはこんな風に見えるのか!
なんでありがたいのでしょう。

お返しに、わたしも友達のいいところをたくさん返してあげました。
最初は嫌なところから言って、と言われましたが、それは言いたくないと遮って、いいところをうんとたくさん言いました。

責任感が強い。
愛情深い。
思慮深い。
誇りを持って仕事に打ち込んでいる。
ウイットに富んでいる。

すごいですよね、言葉の力。
お互いに2割り増しくらい好きになっちゃうよね。
これ、夫婦とか家族とかでやったら、めちゃくちゃ有意義なんではないかと思います。
ベタ褒め屋とかひらいちゃおうかしら、って思いました。

自分の価値を見出すために、大事な人に力を借りるのは良いことなんだと気付いた日でした。
良い気分で昨日は寝落ちでしたが(^◇^;)

f:id:chamipoco:20160510073745j:image