OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

収穫の多い日でした。

あー、やっちった。
寝落ちしました、昨夜。

昨日本田さんと町田さんと3人で語り合いました。最近の若者(というとあまりにも大雑把ですが)の理解不能ぶりに。
口では一端のことを言うそうだ。
感動した、夢を実現したい、などなど。
しかし、行動が全く逆。
派遣先の会社で連日遅刻。おまけに無断欠勤。
仕事は穴だらけ。
注意しても、全く反省の色がない。
理解できますか?

わたしなんかは、これダメだ、と切り捨てちゃう。
これ社会通念では仕方ないですよね。

本田さんはそうじゃないんだって。
こういう子を切り捨てることをしたら、従来の派遣と何ら変わらない。
ここでなんとかしてこそオンリーワンなんだ、って。ここに勝機があるって。
また大感動ですよ。

身近にこんな風に考えるひとがいて、話ができる幸せ。まだまだわたし、足りないことだらけだなあ、と思い知りました。
昨夜学んだことは数知れず。ここには書ききれませんが、濃い時間でした。大感謝です。