OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

継続は力なり。全くもって苦手。

分かっちゃいるけど苦手なんだよ、ってことって、みんなある。
これって実は必要なんだけど自分に無いもので、身に付けたいけどしたく無い習慣の一つなんだと思うんですよ。

新しいことやしてこなかったことをやると、わたしの中のお子ちゃまが、やだー。とかめんどくさっ。とか言うんですね。
そんでわたしの中の大人と対決するわけです。
大人は分別を振りかざして、『今やらないといつやるんだ』だの『一度決めたらやり通せ』だの言うんだよ、もっともらしく。
そして往々にして気付いたらお子ちゃま優勢。
やらなくなっちゃうわけなんです。

端から見たら大したことやるって決めてるわけじゃ無いの。例えばこのブログだってそう。
なんでもいいんだよ、続ければ。
わたしにはこの『継続』ってのが無かった。
でもね、痛感してますよ。すべて継続すれば習慣になる。習慣になったら頑張んなくても続いてる。そしたら生活も考え方も変わるんです。

そんで一番いいのが、それを見てる周りもつられていくんですね。毎日自分を裏切らず、コツコツ積み上げるのを見せるわけじゃないけど、見てるから。周りって。
だから、頑張ってやるんだ。

ちなみに続いてるのはワンミニッツクリーニング。通称ワンクリ。どこでもいいから毎日するいつもの掃除以外、1分間だけやる。オフィスの机の上でもいいし、ガスレンジでもオッケー。鏡を磨くでもいいし、そう考えると意外に出来そうでしょ。わたしはもう2年くらいになるかな。実は始まりの日を忘れてしまって、本当だったら継続752日!とか言うつもりだったんだけどねw詰め甘ーい!