OUTPUT garbage can

あらゆる情報をインプットばかりする毎日。出しとかなきゃ詰まるでしょーよ。

自然の驚異

アメリカ2日め。 今日はアンテロープキャニオン、レイクパウエル、ホースシューベンドへ行きました。 とにかくすごい!のひとこと。私のボキャブラリーはこんな貧困だったのか(^◇^;) この造形物達が自然の力だけで作られていることに驚愕。恐れ多いとはこの…

I'm changing

I'm in Sedona. すごい、のひとこと。 大地のエネルギーをもらって、チャージしています。頭の皮がビリビリいうくらいのエナジーです。 一日中歩き。本当にここに来なければわからない、伝わらないことがいっぱい。ぜひみなさま訪れてみてください。 ここの…

エゴというもの

こつこつハッピーレターを送り続けてます。 始めた意図は、好きな人が喜んでくれることをしたい、笑顔が見たい、温かい気持ちになったらいい、とそんな他愛のないものです。私にも同じように返してもらいたい、とか、次に誰かにも送ってほしい、とかそんな気…

ステキなシンクロニシティ

ハッピーレターを誰彼構わず送り続けてます。なかなか空き時間がないので、そんなにたくさん送れないの。ていうかあっという間に送り終わっても寂しいので小出しにw 本当に送る人のこと考えてる時間って楽しい。ウキウキ、ワクワク。相手の笑顔を思い浮かべ…

ハッピーレター

最近友達から(大塚隆史くん。26歳イケメンの小学校教諭、母校のアメフトコーチ)ハッピーレターというのがあるのを聞いた。 クラスの友達のいいところを探して、メールに書いて送るんだって。 うわー、それいいじゃん!私もやる!ってことになり、誰彼構わ…

来年

これに決めました! 愛すべき手帳。 未来をデザイン。

English retreat 2016

英語を頑張って勉強してる(最近サボり気味ですが)ちゃみです! 勉強してる仲間たちと一緒に、今年も自然の中で楽しんできました。 九十九里の海の近くのおうちで、バーベキューして英語話して仲間とワイワイやってきました。 英語で借り物競争したり、ジェ…

楽しかったなー!

今日は久々のオフで、気の置けない仲間同志でゴルフに行ってきました! 台風だと周りは言ってましたが、なぜか今日に限って快晴!しかも夏か!というくらい暑かったー(^◇^;) ゴルフコンペで総勢19人。ほーんと多種多様な人たちが集いました。 社長!というと…

血が繋がってても

人間関係は簡単ではないなー。 私の思うこと、価値観。 そのまま息子たちに受け継ぐわけじゃない。 こちらの思惑があるから、イラッとするわけで。 奴らが思うところは奴らの目線なわけですよ。当たり前だ。親の思い通りになんかなるもんかと思ってたもんね…

気持ちも新たに

連休リフレッシュで長野に行ったのですが、2日目は長旅の運転疲れでぐったりしてました。 山田温泉〜美ヶ原高原美術館〜諏訪大社。山道ばかり何キロ走ったんだろ? 雲海が遥か下に。標高が高く、寒かったです。ここでも自分のしてることが、ほんのちっぽけな…

リフレッシュ

毎年恒例の長野狩りにやってきてます。須坂でおいしいぶどうを頬張り、堪能しました! そして今年は戸隠へ来てみました。樹齢400年の木々に囲まれ、私たちの世界観が変わります。生きてる世界のスケールが違いすぎて、たいていのことがちっぽけに感じられて…

久々の

お弁当シリーズ。 今日はハンバーグ! ダイエットはしてるけど、昼ごはんだけは自前のお弁当しっかり食べる。 メリハリですよ。しかし朝はしらすサラダのみです💦 お腹すいたよーっ!

驚きと自己満足

この夏に入る時、自分の身体があまりにも緩みすぎてて自分で嫌になってました。 セルフイメージよく無いですよね。 少しでも努力して変えられるなら変わりたい!と思い、ダイエットを始めました。 方法は運動して食べない。プールで泳ぐことを最低週2。行け…

嬉しいっ第二弾

ぜーんぜん関係ないんだけど、わたしの大好きな子の彼氏が。 司法試験に受かったそうだ。 とてもとても苦労して、大変だった毎日も聞いていました。 彼女は、 たぶん心配で仕事も手につかなかっただろうに。 彼に連絡したくても出来なかっただろうに。 精神…

感謝ということ

今日は少し自分の話ををします。 今月の初めから、仕事で新しい役割を任されるようになりました。全くなにもわからないところから、作っていく。でも、もうすでに実際動いているところに放り込まれる状況。 正直部外者である私は、なにをどうしていいかわか…

嬉しいっ

こんばんは。 しばらくぶりです。 先日、にいちゃんが帰るなり謝ってきた。 どうやら台所を片付けていて、私のお手製の毎日ハイボールを作っているタンブラーの縁を欠いてしまったらしい。 手が滑って割ってしまった、ホント悪い!と。 とか言ってまだ飲んで…

すんません

全く関係ないんですが、この時間に浜町公園でこの人だかりおかしくないですか? ポケモンなんとやらのせいなんだろうけど本当どうかしてる。 自転車で疾走できないなんて、ほんっとどうかしてるよ。

ヤバい!

寝坊しましたが なんとか作ってます。 ヤバい!遅れる!!

おめでとー!

今日は会社の仲いい子がお誕生日のため、お祝いにお弁当作ってあげる約束しました。 バースデーつくね丼。 りょうちゃん、おめでと!

時間配分

料理は時間配分と段取りだ、と思ってます。(プラス愛情) 最近、ここの時間配分があまり機能してない。 押せ押せになっちゃってるんです。多分余計な事をしてるんだろーな。 そんな時にはパズリング。 こういう黄金のツールを持ってるんだから使わない手は…

再現

暑いです。夏ですから。 こーいう時期はピリ辛です。 よだれ鶏。 花火見に行く前に寄った四川料理のお店のママさんが、異様におしゃべりで、このレシピを教えてくれたのです。四川はラー油が自家製とのこと。さすがにそれは真似できない(´Д` ) 半分は無限ピ…

再び出番

八丁味噌! 夏野菜とぴったりです。 今日は一手間かけて、ナスとピーマンを素揚げしてから味噌ダレに絡めました。 チラ見したレシピにお酢を入れるとあったので、チャレンジ。 あーら、ぐっと締まるじゃないの。 朝ごはんの棒棒鶏もちらっと。

感謝、感謝

今日も美味しいごはんに感謝です! ささみをニンニクと生姜でがーっと炒めて、甘辛ダレで絡めました。 お肉足りないので、お野菜入れてポン酢です。 聡太が思ったより大人になったのが嬉しいなーと思ってます。何でかは長くなるので割愛。うふふ。

足りない…

3人分のおかずを作るにはお肉が足りない…。 聡太はなかなか野菜を食べないヤローなので、どうしてもお肉に偏ってしまいます。 そーすっとわたしと勇太にしわ寄せが来るんですよ。 今日もそんな感じだったので、聡太の食べないナスとピーマンを加えることにし…

お土産に

八丁味噌をいただいた。 この方は私が料理好きと知ってて、お菓子よりもこちらがいいだろうと選んでくれたそうだ。 こういう心遣いって、本当にステキですよね。私のことを思ってくれてるんだな、と感激してました。 今日は豚バラのすき焼き風八丁味噌仕立て…

ダイエット…

出来るかしら。こんなたくさん食べてて。 今日はバジル風味でピリッと辛いガパオライスにしました。お昼くらいお腹いっぱい食べたい!

いやいや暑いでしょ

おはようございます。朝からガッツリごはん作ってますよー。キッチンはエアコン効きませんので、まさに灼熱地獄です。 今日はお友達のお誕生日祝いにお弁当作ってあげる約束したので、ネギバーグ野菜ソース弁当と夏野菜のカポナータを持って行きます。お友達…

あらっ

サボってます。母ちゃんはサボってないですよ。ひっそりいきましょう。 今日はチキンソテーバルサミコソース。 お肉少ないです。仕方あるまい。

今日は七夕ですね

全く関係ありませんけど、既出のドライカレーです。 。 小さい頃の記憶ですが、お勉強ができるようになりますように、とかお習字が上手になりますように、なんて勉学のことをお願いするんじゃなかったっけ。 そしたらわたしも英語がちゃんと使えるようになり…

サボってたわー(´Д` )

言っときますけどお母さんはサボってませんよ。 ブログ更新サボってただけです。はい。 とか言って今も遅刻しそうなんですが。 今日は豚丼。 紅生姜と柚子七味をアクセントに。 やること山盛りだー。埋まっちまいそ。